2014-02-07から1日間の記事一覧

2/7の出題

【問題】外国語特許出願において、翻訳文及び国内書面を提出し、国内手数料を納付した。審査請求を行っていないが、優先日から30箇月経過後に翻訳文の範囲内で明細書の補正を行った。この場合であっても、当該補正が認められない場合がある。 書・手・翻提…

Bluetooth マウス

先日購入したMicrosoftのが少し使い勝手が悪かった(というか、ブラウザの戻る操作ができなかった)ので、ロジクールのを購入してみました。LOGICOOL ロジクール Bluetooth ウルトラスリム タッチマウス ブラック T630BK出版社/メーカー: ロジクール発売日: …

Vaio終焉に思うこと

名前は残るかどうか解りませんが・・・でもやっぱり寂しいです。 Vaioはそこそこ買っていたブランドPCです。 NEC98シリーズ、レッツノートシリーズに続く台数は購入しています。 デスクトップも買ったことあった位です。起動音が独特でした。不思議と…

交響曲の著作者

佐村河内守さんの楽曲が「本人が作曲していなかった」と報道されたニュース。 一番驚いたのは、真偽の程は解りませんが「本当は耳が聞こえているのでは?」とのこと。 いや、結構衝撃的なニュースでした。さて、「全聾の作曲家」として作曲していた曲ですが…