2014-05-22から1日間の記事一覧

短答リサーチについて

LECでやる短答リサーチについて詳細が出ています。 http://www.lec-jp.com/benrishi/juken/tantou_research.html 受験される人は是非ご協力お願いします。指導というのは「継続」が重要です。 今年受験する人に色々と情報提供できているのは、去年迄の受…

木・金・土・日

あと3日、当日いれると4日です。 もう新しいことはやらなくて良いでしょう。 今までやったことをキッチリ復習しましょう。 間違えた問題、解らなかった問題を覚えることも必要です。 怖いのは、「先週までできた問題」が直前で忘れてしまう(思い出せなく…

特許法:再審における分割について

再審において分割出願ができるか?という質問を受けたのでお答えします。答えとしては、分割できます・・・いや、分割できません。 これだけでは答えられません。すなわち、拒絶査定不服審判についての再審であれば、再審において拒絶理由が出る場合がありま…

行政不服審査法の法改正

特許法を初めとする平成26年法改正があり、こちらに気を取られていたのですが・・・ 行政不服審査法も改正されるんですね。全く気にかけていませんでした。 総務省|行政手続|行政不服審査法 現在国会で審議中であり、施行も公布から2年ということで、来年…