2014-05-29から1日間の記事一覧

秋ゼミ生向け補講

LEC

短答試験も終わりましたので、秋ゼミ生向けの補講を土曜日行います。 場所は新宿西口本校です。時間は・・・14時だっけ?14時30分だっけ? 一応14時目安に行くようにしますので、その頃には集まってください。 (上述のガイダンスが長引けば、ちょっ…

短答リサーチ徹底分析会

今週土曜日に新宿エルタワー本校で、短答リサーチ徹底分析会があります。 短答リサーチ徹底分析会 5/31(土)11:00〜12:30 新宿エルタワー ※生講義 【生中継実施校】 渋谷駅前・水道橋・横浜・静岡・名古屋駅前 今年の短答試験と、短答リサーチの数値から…

短答の合格基準点について

短答の合格基準点ですが、正直に申し上げて「誰も解らない」というのが正しいと思います。 先日、37点、38点(もちろんそれ以下でも)論文の勉強をすべきと記載しました。 それに対して、 信じてもいいですか!? これらの点でも合格の可能性があるというこ…

ネガティ部

人間万事塞翁が馬。 今起きた結果は絶対人生にとってプラスになっているはずなので、あまり悲観的に考えず、ポジティブに色々と考えて欲しいところです。 と、言ってはいるのですが。 自分自身は割とネガティブです。試験結果で喜ぶ人、悔しがる人、諦めてし…