水道橋ガイダンス

今日は水道橋でガイダンスでした。ガイダンスというより、知財の仕事関係について話をするって内容なので、普段のガイダンスとはちょっと違うのですが・・・折角来て頂いた人に何か得ることがあっただろうか?といつも自問自答。
ただ、知財実務に関してはネタはたくさんあるので、そういう話のガイダンスは嫌いじゃないです。多くの人が「知財」に興味を持ってくれたらとはいつも思っています。


さて、終了後にSさんが来て、質問をしていきました。短答試験に向けて頑張っているようで何よりです。

いつもいってますけど、質問されることは嫌いじゃないですし、逆に質問に答えるのは「趣味」のレベルです。そういうことが好きだから講師業をやっているし、質問の回答が嫌なら多分こういう仕事はしないのでは?と自分では思っています。

残り少ないですけど、何とかみなさん合格して欲しいです。