ねんざ

昨日買い物に行ったら、階段を踏み外してしまいまして・・・

「ぐきっ」

と足を捻挫してしまいました。少し腫れたので今日のお昼に整骨院にいって見てもらいました。1週間位で痛みはなくなるのでは?というお話でした。

ついでに上半身(背中)のマッサージをしてもらいました!マッサージって初めてしたのですが、続けると効果あるのかもしれませんね。良い機会なのでいってみようかと。

先月末は体調崩して高熱を出したり、今回は捻挫したりと、色々続いています。でも、捻挫については、例えば階段から落ちて骨折したのに比べれば全然軽いですし、ついでにマッサージも初めて行くことが出来たりと、むしろ良いことも有ります。小さい不幸って、大きな不幸が起こらないようにするためのものだと思ってるので逆にいいかなっと。

物事の「結果」は10人いれば10人とも同じです。でも、その結果の受け取り方って10人いれば10人ともバラバラなんですよね。「良い」と考えるのも「悪い」と考えるのも自分次第。であれば、自分は「良い」方向で考えるようにしています。

まさに「人間万事塞翁が馬」なんですよね。