ガイダンス

今日は入門講座のガイダンスでした。もう、講座は始まっていますが、まだまだ新しく始まる部分も有ります。
6月も7月も(8月も)ガイダンスがあるのですが、「はじめよう」と思った日がスタートです。
頑張っていきましょう。

また、ガイダンス終わりに2人ほど質問&相談がありました。一人は受講生の人だったのですが、もう一人は「論文試験の勉強を聞きたい」とのことでしたので、1時間ほど話をしました。

「親身になって話を聞いてくれるらしいと噂を聞いてきました!」って、どこの噂だろうとは思いましたが・・・でも相談とかは大歓迎です。

普段は出来るだけ話を聞こうとは思っています。とくに、普段受け持っている受講生さんについては強く思っています。色々な講座があるなか、自分の講座を選んで来てくれているわけで。「この講座を選んで失敗した」とだけは絶対思ってもらいたく無いと考えているので。

最終合格まで出来て「この講座で良かった」と思ってもらえるよう、日々頑張りたいと思います。