意匠法2回目、意匠法答練2回目

今日は論文基礎力完成講座、意匠法の2回目でした。2回目でした・・・といっても2回しかないのですけど。
論文編になって色々と質問をしているのですが、皆さん良く答えられていると思います。解らないことは恥ずかしくないし、むしろ当たり前なんです。

勝手ながら、実は答えてもらうときに一番嬉しい回答は・・・多くの人が間違えそうな回答だったりします(正解して頂くのは当然良いのですけど)

自分が答えるかどうかというより、他の人が何と答えるか?というのを聞くのが大きな勉強だと思っています。なので、間違えても良いので、ドンドン答えて欲しいところです。

と、あまり関係の無い話になってしまいましたが・・・。

あと、本日は特許法の3/4回目の答案を返却しまいた。お休みされた方はレジュメセンターで受け取って下さい。