短答過去問

そろそろ短答過去問を手元に準備する時期だと思います。

2013年版 弁理士試験 体系別短答過去問 特許法・実用新案法・意匠法・商標法

2013年版 弁理士試験 体系別短答過去問 特許法・実用新案法・意匠法・商標法

2013年版 弁理士試験 体系別短答過去問 条約・著作権法・不正競争防止法

2013年版 弁理士試験 体系別短答過去問 条約・著作権法・不正競争防止法

色々と短答試験の過去問はありますが、LECのがお勧めです。立場上というより、解説が一番詳しく、条文に基づいて記載されているからです。短答試験の過去問は年内に1回軽く回す必要があると思います。ただ、そのときに「あまり時間をかけず」「潔く飛ばして」「解説では無く条文を理解する」ことが必要です。

多くの受験生が「まじめ」なので、中々そう言ったことは出来ないと思いますが、1回目はゆるくやった方が良いと思います。具体的なやり方は・・・つづく(ひっぱりますね)