色々

最近ちょっとバタバタしています。バタバタしているのが好きな性格なのですが・・・バタバタしすぎています。
プラット遠くに出かけたい気がします。

自分は遠くの町に行くのが好きです。それも観光地じゃなくて、普通の町が好きです。その「駅」を見るのが好きです。ただ、電車に乗るのは好きじゃ無いので、車で行きますけど(笑)

駅は何が好きかというと、地元の人がそれぞれ行き交っている訳です。それを見るのが良いんですよね。自分はその駅を「観光(旅行)」で来ているのに対して、地元の人はその駅を「生活」の一部として使っています。

この、「観光」という非日常と、「生活」という非日常のコントラストが自分は好きなのです。なので、旅行に行くと、駅だったり、地元のスーパーだったりを見ます。周りには「わざわざジャスコに行って何が面白いの?」と言われるけど、すごいおもしろいのです。

ただ一番好きなのはヨドバシカメラです。札幌から博多までとりあえず全店舗行ったことあります。何が違うかと言われると、どこも同じなんですけどね。

と、たまには関係の無いことを書いてみました(笑)