短答基礎力完成講座10回

今日で特許法が終わりでした。お疲れ様でした。
平日なので、開始当初のスタート人数は少なかったですが、ぽちぽち増えて普段位にはなりました。みなさん、お仕事後にお疲れ様です。

とりあえず、来て勉強することは大切です。家で出来ればそれでも良いのですが、中々難しいところはあると思います。色々と頑張って下さい。

そういえば講義に行く途中、デパ地下ですれ違った人が受講生の人だった気が・・・昔来ていたけど、もう来なくなってしまった人なので確信は無いのですが。

講義を途中で挫折してしまう人はどの講座、どの試験種でも多くいます。ちなみに、自分も他の資格で挫折したことは1つ、2つではありません(お恥ずかしいですが)。色々原因はあると思うのですが、少なくとも「講義」が原因でそうなることだけは避けたいと思っています。

「続けられない」のは、講義環境等もあると思っているからです。「続けられた」「合格出来た」と思えるように日々考えて行きたいと思います。