短答ファイナライズ忘年会について

先週で終わってしまった短答ファイナライズですが、来週忘年会をやろうということになっておりました。
そうしたら、来週は答練とぶつかってしまっているようでした。そうなると、裏でみなさんが勉強しているのに、無い人だけやるところで自分が参加するのもちょっと変な話になるかと思っています。

申し訳ないのですが、講師は受講生のスケジュールを結構把握していません(講義分は当然解るのですが)
受講生同士の親睦を深めるのは問題無いにせよ、ちょっと自分まで出るとなると答練で頑張っている人に申し訳ないと思います。

ということで、今のところ自分は不参加の方向です。色々とお話を伺いたかったのですが、すいません。

なお、詳細な経緯については、幹事の方にメールを出して、メールの内容を転送してもらえるよう、連絡してあります。そちらをご覧下さい(一応ここでも書いておきました)