短答基礎力完成講座 商標法5回目/6回目

今日は商標法の最後でした。これで四法の講座は終わりです。お疲れ様でした。
この試験は如何に四法をこなすかという部分にかかっています。特に特許法が出来ないと他の法律にも影響が大きいですので、ひとまずしっかりと特許法を勉強して下さい。

講義で色々質問(回答)すると解ると思いますが、やはり以前の内容は忘れてしまうと思います。忘れたことを認識し、それを繰り返し勉強することが大切です。「忘れた」ことを「忘れている」と認識するのが実は勉強は一番難しいところです。年末年始というところで、正月気分になりつつあると思いますが・・・頑張って下さい。

あと、お休みがちな人もいらっしゃると思いますし、遠くて中々通えないという人もいると思っています。正直、通学だから勉強出来る、通信だから(家だから)勉強出来ないというものではないと思っています。

気になっているところではありますが、是非頑張って勉強をこなして下さい。