著作権法要説

新しい本が出ていましたので買ってみました。

著作権法要説[第2版]―実務と理論

著作権法要説[第2版]―実務と理論

2色刷ってだけで何となく読みやすい印象を受けてしまいます。それだけではなく、ちゃんと読みやすいです。最初に問題形式で論点を提示してから解説をしているので、受験生にも勧められる本だと思います。

今出ている基本書だと、一番読みやすいかも知れません(まだ細かく読んでいませんが)


半田先生の著作権法も新しいのが発売されていました。こちらは、オーソドックスな形式の本です。

著作権法概説

著作権法概説

おまけ

チューリングの大聖堂: コンピュータの創造とデジタル世界の到来

チューリングの大聖堂: コンピュータの創造とデジタル世界の到来

コンピュータ史に関する本が出ていました。ちょっと分厚いので買うのをためらいましたが(中々読んでいる時間が無い)、すごい気になる本です。読んでみたい。