夏ゼミ1回目

今日は夏ゼミ1回目でした。お疲れ様でした。
今日は特別講義という回でしたので、自分が考えるところの勉強のスタンス、方法等についてきっちり話をさせて頂きました。
夏ゼミの目的は、まず「家でも一人で正しく学習が出来る」ようになることです。
「この勉強方法で良いのだろうか?」という不安を払拭するような夏ゼミにしていきたいと思っています。
各自家庭で出来る課題が有ることで最低限1週間全く勉強しなかったという事にならないようにしています。
また、大変ですが週間学習シートをお渡ししましたので、今週行った学習を書いてみて下さい。
「学習の可視化」は非常に重要です。
実際みなさんがどれくらい勉強しているか、認識することで次の勉強につながると思います。

今日は欠席1名でいたが、サーバに一応今日のレジュメ及び音声データを上げました。
今後は必要に応じて各自フォローを行って下さい。