SH-08Eのタッチパネルの不具合

ネットで騒がれているSH-08Eですが、自分が使用している感じではタッチパネルの不具合は殆ど感じていません。
「当たりの端末」であったのか、使い方なのかは解りません。ネットで調べると「個体差はない」不具合とのことですので、使い方の問題かも知れません。

ただ、購入時から使用しないアプリは削除。ドコモ系のソフトはSPメールは残していますが、削除or無効に出来るのは多く無効にしています。起動後のメモリ空き容量で1200MB位になる程度。結果としてタッチパネルの不具合は何らかのアプリによる不具合のような気がしています(だとするとメーカー対応難しいかも)。
SH-08Eは、NFCも使っていないですし、GPSも重視していないので色々とアプリを削り安いです。
SH-06EはモバイルSuicaを使ったりGPSも使ったりしているので、その関係のアプリは停止していません。

両方ともシャープ端末なのですが、自分は昔から殆どシャープ端末のことが多いです。とはいっても今はAndroidですから、ホームアプリも買ったら直ぐApexに変えて、ATOKを入れてしまうので何処のメーカーでも同じ使い勝手にはなります。


ということで、先日数人の受講生から「モバイル端末好きです!」といわれたので、少し調子にのってモバイル系のことも書いていこうと思います。