新型Nexus7

どうやらLTE版の16GBで39,800円らしいですね。ネットで言われているようにちょっと高めですかね。
確かにキャリア端末に比べて余計なソフトが入っていなかったり、Androidのバージョンが最新だったりと魅力はあるのですが。
でも、やっぱり自分は買いそうもありません。

ipad miniRetina版が出るという噂。
こっちはうっかり買ってしまう可能性があるので何とも言えないですけどね。

ちなみに、自分の中で最も良かったモバイル機はHP-200LXです。
300gちょっとで、キーボード付き(それもテンキーまで)
スケジューラ(PIM)も見やすくて使いやすかったです。

そもそも、200LXはPDAというより単純にコンピュータなんです。
当時MS-DOSが実行出来て(DOS/C機)単三電池で駆動して300g前後とか本当に画期的でした。
ATOKも動いて、外部モデムを繋げればパソコン通信も出来ました。
FDとVzを動かして、KTXパソ通巡回と、本当に「名機」と呼んで良い機械でした。

その後PsionというヨーロッパのPDAを使っていたのですが、いまいち日本語化が上手くいってなくて、200LXは超えられませんでした。

と、色々面白かった思い出です。