コメントの回答について

コメントがございましたので、回答します。

Sコース生さま

Sコースということはスマートコースということでよろしいでしょうか?
勉強が進んでいてよろしいかと思います。

スマートコースということで、今年から勉強を始められていると想定しますと、この時期に青本を目的なく読んでも覚えられない(そもそも重要性が解らない)と思います。
それ以前に、これ問!の落とし込み(条文又は青本での確認)は終わっておりますでしょうか?

多分、今までの受講生を見ていると量的に終わらないところだと思いますので、まずこちらの方を優先してやって頂ければと思います。目的無く条文を読むより、これ問!を活用して頂ければと思います。

熊本の受験生さま

コメントありがとうございます。
ガイダンスの動画については、過去のブログで何回かリンクを貼っております。
また、Youtubeで名前で検索してくれば出てくると思います。
短答試験についても、動画がございますのでそちらをご参照ください。

上記サイトでアップされていないガイダンスについては、私の方ではどうすることも出来ません。
そもそも、これらのガイダンス企画はLECが管理しているためです。
動画や音声を勝手に取ってアップしてしまえば著作権上問題があります。
また、60分のガイダンスをブログの記事として起こすのは現実問題として不可能かと思います。
それらの対応については、大変申し訳ありませんがLECに問い合わせて頂くしかないと思います。

夏のLゼミのブログも拝見しましたが、出席者は条文の読み方について講義があったようですが、ブログにはその具体的な内容まで記載がないため、ブログを読んでも消化不良でした

こちらについては、元々自分のブログは弁理士受験生の少しでも何かプラスになるものが有ればと思い更新はしておりますが、独学者の勉強をサポートするサイトではございません。

受験機関を利用した上でを想定しております。意図的に情報を隠蔽している訳ではありませんが、通常の弁理士業務、講義に加えて個人的に行っていることですので、時間に限りがございます。ご了承ください。