秘密兵器

秘密兵器という訳ではないのですが、こんなものを買ってみました。

brother A4モバイルプリンター PocketJet PJ-663

brother A4モバイルプリンター PocketJet PJ-663

モバイルプリンタ。

ゼミとかで、「あっ、この資料渡したい」とか思う事もあるので、そういう場合に直ぐに資料が印刷出来るようにと。
この間、個別相談会のときに使ってみましたが、その場でスケジュール組んで印刷出来て渡せるのは便利だと思いました。
と、講義(仕事)に理由付けして色々買っているだけのような気もしますが・・・それでも、あった方が便利だと思っています。

割と自分は昔から仕事や勉強に使うものにはお金を使う方です。
仕事や勉強に使わないものにも使ってるよね?という突っ込みは無しです。

さて、PJ663なのですが、便利な反面不便なことが2点。
まず、プリンタドライバの使い勝手が悪い。ただですらA4に限られている訳ですから、2in1とか、縮小とか出来るようにして欲しい。その辺の機能が何も無いプリンタドライバというのもどうかなと。

あと、Windows8だとBluetooth接続が上手くいかない。シリアルポートに割り当てるけど、その後ドライバが認識しないのです。この辺は自分のやり方が悪いのかも?

ただ、メーカサイト等でもWindows8に関するBluetooth接続の記載が一切ないんですよね。
ということで、USBで接続しています。

CEATEC行きたい・・・