過去問集などについて

コメントがありましたので、ご回答します。

迷い人さん

過去問集は、先生のご指摘にあった通りに、書店で見比べてみます。

短答の過去問集について、以前どの過去問集が良いかとのご質問を受けたのですが、この点は書店にてご確認頂ければと思います。
過去問集については、今週には書店に並ぶと思います。ご確認下さい。
迷い人さんにはコメントにて解答しましたが、自分の立場上、他社の過去問集についてはコメントしづらい状況でございます。

落とし込みについては、自分では知らない方法です。短答講座受講の決め手の参考にさせていただこうと思っていました。

「落とし込み」についてご質問いただいたのですが、多分ブログの記事だと上手く伝わらない部分が一つと、受講生によってやり方が見てると変わって来ている部分がございます。
ガイダンスや個別相談等話せる機会があれば、その点でご説明できるのですが、サイト上ですと、お伝えするのに限界があり、何ともしがたい状態です。

なお、講座受講のご検討については、ガイダンス等をご利用頂ければと思います。また、ここはLECの講師としてブログを書いている訳ではないので、受講生(検討している人)と、他の人で回答内容が変わることはございません。

なお、自分は、現在LECの論文講座受講生です。
独学生ではないので、誤解を与えてしまい申し訳ありませんでした。

ご質問者について、現在の状況(受験期間や現在の勉強内容)を書いて頂いてると、色々と回答がしやすいのですが、そうでは無いと、どの程度ご説明すれば適切なアドバイスが出来ない状況です。
入門講座レベルなのか、何年も受からないのか、講座を取っているのか、独学なのか、そういう情報を含めてアドバイスをしないと、単なる一般論になってしまうからです。

こちらもLECの受講生以外は回答しないという訳ではございません。