WQ1/M

富士通タブレットですが、拡張クレードルとキーボードが入荷未定のままですね。
そしたら、今度は、CPUの在庫の関係で全体的な納期が1〜2ヶ月後。
正直そうなると注文出来ないですよね。注文してから2ヶ月後とか、車みたいな買い方をするのは好きじゃ有りません。
そもそも、こういうものは勢いで買うのが自分の流儀。
なので、2ヶ月後とかになると・・・正直微妙。

レッツノートも同じで、注文してから時間がかかり過ぎる。
最近そういう販売モデルが多いので、結局妥協して店頭モデルを買っています。
ただ、各社店頭モデルってスペック落としているのが最近の傾向。
今回はCPUの性能差ではなく、店頭モデルはSSDが64GB。
これはかなりきついです。

液晶はすごい良いのですが、これでは買いたくても買えません。
Vaioタブレットも出ていますがこっちはキーボードこみで1kg近くになるので少し重い。
液晶も1920×1080なので魅力を感じないのが食指が動かない理由です。