NEXUS5&富士通タブレット

昨日発売されている2機種を仕事帰りにヨドバシで見てきました。

まずはNEXU5

Android 4.4になりました。
大きく変わったかと思いましたがそれほど大きな変更でもなく。
目立ったのは通知領域が半透明になった位でしょうか?
ただ持ちやすかったです。

次に、富士通Win8タブレットです。

富士通 ARROWS Tab QH55/M ホワイト FARQ55M

富士通 ARROWS Tab QH55/M ホワイト FARQ55M

液晶は解像度が高くさすがに見やすいです。
ただ、気持ち重いのと、動作がAtomですからきびきびという印象ではなかったです。
Officeが入っていなかったので正確にはわかりません

その辺も割り引いても、液晶の綺麗なのは良いですね!
現在は消費電力の関係か、高解像度(フルHD以上)のものはCPUがAtomです。
Core iシリーズが載ったら欲しい!と少し思いました。