秋ゼミ 特許法4回目

第1シーズンの特許法が今日で終わりでした。
お疲れ様でした。

さて、今日はゼミの決起集会(という名の懇親会)でした。
こういうときに快く幹事を引き受けてくれる受講生の方がいると大変助かります。
ありがとうございました。

やはり、同じ目標をしている人達ですから、良い刺激になると思います。
弁理士試験のように厳しい試験になると、仲間がいた方が遙かに得だと思います。
弁理士受験生の方の中には地方在住であったり、仕事の関係で生講義やゼミに出られず、仲間が作りたくても作れない人もたくさんいます。
その中、仲間が作れる環境にあるのですから是非有効に活用して頂ければと思います。
(仲間が作れない環境の人のためにはTwitter等でやり取りしておりますので気軽に声をかけて下さい)

さて、ゼミの方は自主ゼミも動き出しそうな印象です。
プラスになりそうなことはドンドンやってみて下さい(私の方でも協力します)

こういう場があると、受講生通しで刺激を受けていると思います。
「戦っているのは一人じゃないんだ!」という気持で、頑張って欲しいと思います。

ちなみに、こういう場では私の方も刺激を受けます。
色々な方の話を聞いていると、みんなに絶対受かって欲しいという気持ちになります。
来年こそ、是非良い結果が出せるように頑張りましょう。