Windows 8.1モバイルタブレット

年末に書けて、小型のWin8タブレットが発売されます。
最初DELLから発表があり、良いなと思っていたら東芝からも発表がありました。

Venue 8 Pro(DELL) VT484(Toshiba)
CPU Atom Z3740D Atom Z3740
メモリ DDR3L-RS 2GB(シングル) LPDDR3-1066 2GB(デュアル)
ストレージ 64GB 64GB/32GB
ディスプレイ 8.0inch 1280X800 8.0inch 1280X800
WLAN IEEE 802.11 a/b/g/n IEEE 802.11 a/b/g/n
Bluetooth 4.0 4.0
LTE ○(サポート無しOP)
バッテリ 8時間 11時間
重さ 395g 445g
カメラ 500万(背面)/120万(前面) 800万(背面)/200万(前面)
発売 2013/12/30 2013年11月下旬〜12月上旬
価格 41,980円(Office付き) 6万円台半ば(64Gモデル)

CPUがほぼ同じとは言え、メモリの帯域がZ3740の方が倍あるらしく。
こっちの方が良さそうですね。

ただDELLの方は軽いのと、サポート無しにせよLTEをオプションで付けられるのが魅力。
いつ発売か気になります。

追記

東芝のはサイトのマニュアルが上がってました。
microSDを入れる場所は普通にありました。
充電はmicroUSB経由(何Aかは不明)。2.0でホスト機能も持っているみたいです。
メモリ増設、バッテリ交換不可。