SH-01FDQ

ドラクエスマホですが、先行予約外れて、ショップでの予約も面倒だと思いしてませんでした。
それに、今ドコモと契約している端末がSH-09D。
月サポ残っているのです。
(契約している端末というのは、使用端末はその後SH-02E、CH-06Eと移したので)

よし、買わないぞ!買うことないんだ!と思っていたのですが・・・
ドコモオンラインショップで普通に在庫があったのでつい購入。
無事に今日届きました。

細かいところにスライムが登場する!
GPSの中央や、WiFiのアンテナのところがスライムって、ちょっと気に入っています。

正直、買っても直ぐにホームアプリは標準からApexに替えてしまうし、意味があるのかな?とも思ったけど。
それなりにちょこちょこと楽しいです。
さて、この機種は型番がSH-01FDQと、SH-01Fと別になっているんですね。
SH-01Fの色違いの扱いかと思っていました(色違い同一)

ただ、機種が違うと、SH-01Fのアップデートが適用されないという状況が気になります。

SH-01Fは、先週アップデートがかかっていますが、SH-01FDQで確認しても適用されません。
この辺はタイムラグがあるのか、既に適用済みなのか?
少し気になってます。

とりあえず、今日は元々あったアプリを入れたのと、ドコモ系のサービスアプリの停止&削除をせこせこ行いました。

たまにはシャープ端末以外と思ったのですが、結局またシャープ端末。
これだけ携帯買っているのですが、何故か携帯電話としてソニー端末は買ったことないのです・・・