実用新案法+演習

今日は実用新案法と演習講座でした。
今回、答えてもらっている回数が多いからか、若干進み方が遅い気がします・・・

それは皆さんが「出来ない」訳では無く、自分が余計なことを聞きすぎるのだと思います。
ということで、こちらから色々答えてもらっていますが、皆さんも色々考えていただければと思います。
(別に正解する必要はありません)

なお、演習は初めて1時間キッチリ解いたと思います。
本試験はこれの3倍もあるのか!と思うと疲れますよね。

どの枝も見たことあっても、いざ問題を解くとなると出来ないものです。
しかし!出来ないことを出来るようにしていくのが勉強です。

間違えた問題があった人は「解らないことが解った!」として良い方向にお考えください。