短答速習 著作権法

秋から始めた短答速習講座でしたが、日曜日分は今日で最後でした。
あとは21日にやって終わり。お疲れ様でした。

途中、お休みしてしまったり、そのままフェードアウトしてしまった人もいます。
原因としては色々あると思います。
仕事が忙しくて続けられなくなったり、休みが入ってついついそのままフェードアウトしてしまうとか。

自分自身、弁理士試験に合格後、色々な資格を勉強しようと思い、手を出したのですが、総てフェードアウトしてしまいました。
その分、気持ちはよくわかるのですが・・・今思うと「ちゃんとやっておけば良かったな」と思う訳です。
当時は「忙しい」「仕事が終わらない」という理由で挫折してしまったのですが、やっぱりやっておけば良かったと。

弁理士試験も同じです。
「あのときもっとやっておけば良かった」とならない為にも、色々と続けて欲しいと思っています。
その為に、出来るだけ声をかけるようにしていますし、声をかけられない場合(通信講座含む)はTwitter等を活用して下さいとお願いしています。

短答試験まで残り70日ちょっと。
学習シートを見ても勉強時間が徐々に増えてきている感じです。
気持ちばかり焦る時期だと思いますし、焦ると目の前の事をやって、結局何も出来ないとなりがちです。
しっかりとスケジューリングを立てて、学習を行っていきましょう。