SH-01Fのちらつき

正確には「SH-01F DQ」、すなわちドラクエモデルを使っています。
最近になって、液晶の下半分がちらつくようになってきました。
これ、タブレットでSH-08Eを使っていたのですが、そのときも同じ症状が出ました。
IGZO液晶はこの辺が弱いのでしょうか?

修理を出すにも、色々と面倒なので考えてしまいます。
タブレットの場合はあまり気にしていなかったのですが、普段使っているやつはFecila(おさいふ携帯)関係が面倒なのです。
ちょっと2回連続してこの症状が出たので、次はどうしようか検討中。
スマフォは年2回位買い換えていて、ここ数年シャープ端末を使い続けていたんですよね。
今後どうしようかと。

しばらくドラクエ携帯使い続ける予定だったのですが・・

ちなみに、NECのノートの方も調子が悪いです。
今日もBSODのような症状が出ました。
一度再インストールしたのですが・・・こちらもどうしようか検討中です。

富士通のノートが解像度が高いのですが、さすがに1.4kg近くあるのは重すぎます><