短答公開模試

LECの2回目の短答公開模試の特典動画が配信されているようです。

内容は「短答直前要チェックポイント」というものです。
重要なポイントを模試に沿って説明しています。
また、選択肢別に重要度を伝えて、復習をしやすいようにしています。

なお、まじめ(?)な講座ではあまり語られない問題の解き方、すなわち「何故こういう問題が出来ているのか?」という点も少し話をしています。
「出題者がどう考えて問題を作っているか」という点から考えると、解らなかったとしても正解が出せる可能性があります。
また、出題者の罠に引っかからないようにすることもあります。

例年、短答本試験後家に帰ってから「あー!あと3問は取れたよ!」と悔しい思いをする受験生がたくさんいます。
実際昨年も「本当は合格点、とれていました」という受験生が自分の周りにも何人もいらっしゃいました。

今年は、実力通り、ケアレスミスのない答案を目指すよう頑張って下さい。