決起集会

ということで、本日は19時から池袋本校で決起集会です。
決起集会というからには、何かやった方が良いのかな〜。

学習塾勤務時代は色々とやっていました。
湯島天神の鉛筆を配るのとかが定番なのですが、自分はやってませんでした。
一応湯島天神も宗教施設なので、その関係でだめって生徒さんがいたんです。
なんか、それはそれでかわいそうなので、それ以来やらないようにしていました。

閑話休題

今日の内容については、強行規定・裁量規定の確認、不責期間について、著作隣接権辺りをやろうと考えています。
とくに隣接権は、やれば点数取れるところだと思いますので、この時期に突っ込みましょう。

「帰れません」問題は、過去問にしたのですが・・・まぁ、やったことない辺りの過去問持ってきました。
新しいことやるの最後ってことで、お楽しみに。