試験結果

ブログのコメントやTwitter等で色々とご報告を受けております。
まず、39点以上取れている方は是非そのまま論文試験の勉強を必死にして下さい。
やっと受かった方、昨年のリベンジを果たした方、秋から初めて突破した方。
これからが本番ですので必死に頑張っていきましょう!

さて、残念ながら逆の結果も伺っています。
ある程度事情があってやむを得ない方、まさかのケアレスミスの人
そして「えっ?絶対受かるはずだったのに」という人・・・
色々とつらい時期だと思います。
実際自分も最初短答試験落ちたときは、しばらくは条文を見るのも嫌でした。
実際スローペースでしばらくは良いと思います。

確かにそうなんですが・・・でも、こんないくつかあるか問題がたくさんでる卑怯な試験
この試験に負けて弁理士を諦めるなんて悔しいじゃないですか!
所詮ペーパー試験。みなさんの「優秀さ」は見抜けていません。
来年こそはやってやりましょう!

ちょっとはのんびりしても構いません。
そして、土曜日に短答リサーチのガイダンスがあります。
そこで、来年に向けて対策を立てましょう。

また詳しいことは告知します。