耳鼻科

今日は仕事をさくっと切り上げ耳鼻科に行きました。
1ヶ月以上咽がずっと痛いので、そろそろ行っておこうかと。

元々、鼻炎持ちでしたので、耳鼻科は昔から色々と行っていました。
今通っている耳鼻科は何歳からか忘れてしまいましたが、もう20年以上通っているのかな?
だいぶあっさりした先生なので、家族には評判悪いのですが、自分に取ってはすごいあっている先生です。

おかげで、耳鼻科は何か症状が出たら病院に相談する習慣ができていて助かっています。
とくに、耳鼻科の疾患って割と直ぐに治療を要する場合も多いんですよね。
場所が引っ越す前のところにあるので、電車に乗って行かなければなりません。
でも、良い病院なので結局そのまま通っています。

ちなみに、咽が痛いといっても、上咽頭側なので、声を出すのが原因ではありませんし、講義に支障もないのが幸いです。