Twitterの対応について

今日受講生からちょっと質問されたので、一応書いておきます。

フォローについて

原則、受験生は自分の受講生以外のフォローはしていません。
理由はいくつかりますが、まず、基本フォローしている受講生のツィートは全部目を通しています。
そして、気になる事があった場合は、こちらから発言について返信しています。
したがって、フォローを多くしても目を通しきれないからです。

また、受講生で無い場合、教え方が違うと逆に受験生に迷惑をかけるためです。
したがって、受講生以外のフォローはしていません。
質問についても、受講生についての質問は確実に回答しているつもりですが、
受講生以外の方の質問は、原則返してません。

なお、受講生でフォローされてる方は「@baba_pa」宛にその旨をツィートして下さい。

リプライについて

明確に質問をする場合は「@baba_pa 質問・・・」と@baba_paをつけて下さい(文頭でも文末でも可。空白必要。)
単に書かれた場合は見落とす場合と質問ではないと思う場合があります。
一応受講生は見るようにしていますが、それでも見落とす場合がありますので「@baba_pa 」とつけて頂けると嬉しいです。

アカウントのロックについて

ロックがかかっているアカウントは、相互フォローしない限りはこちらから発言は見えません。
例えば、「@baba_pa Twitterはじめました」と言われても、ロックがかかっていれば通知も来ませんし、こちらも見れません。
こちらがフォローするまでロックを解除して頂くか、直接声をかけて頂くしかありません。

ダイレクトメッセージ(DM)について

DMについても、相互フォローしているアカウントからしか読めません。
したがって、送られてもこちらでは受信できません。
なお、DMについて一般的な質問については、通常のツィートで返信しています。