Twitter経由での質問について
現在、受講生のご質問や勉強の進度についてはTwitterの活用をお願いしております。
ガイダンスや受講相談でもそのように話をさせて頂いております。
理由としては、単なる質問だけに限らず、質問する程じゃないけど困ったみたいなことや、学習進度等も把握したいということからです。
ただ、ガイダンスでお話すると「わからない」「やったことが無い」というお話になることもあります(というか、大半です)。
今Twitterを使っている受講生さんも、殆どが「やってなかった人」です。
通常勉強用のIDを作って、始められる人が殆どです(逆に普段のIDでは違和感があるでしょう)
Twitterはコンピュータに限らず、スマートフォン、ガラケーでも利用出来ます。
10年前はこのようなツールはありませんでしたので、良い時代になったと思っています。
例えば、彼とかはかなりTwitterを有効活用してサクッと合格しました。
使えるものは色々とご活用できればと思います。
(といっても、本当に全員が活用し出すとこちらがオーバーフローになるという矛盾はあります・・・)