発明推進協会 法文集

発明推進協会の法文集は、丸沼書店と三省堂書店(神保町本店)にはありませんでした。
なので、発明協会に直接行って買ってきました。

さて、最近大きな法改正がありませんでした。
したがって、法改正があった場合、発明協会の法文集がどうなるか知らないという受験生もいるかと思います。


クリックすると大きくなります。
コンデジを使いましたが、f2.8で被写界深度がちょっと浅かったです。)

発明推進協会の法文集は、本文は「現行法」の記載です。
それでいて「ここが改正になりますよ」って感じで枠囲みで記載される形になります。
ちょっと受験生にとっては使いにくいかも知れません。
実務的には、そのとき施行されている法律が明確になって便利なのですけど。
あと、自分が活字の大きさが発明協会のやつは好きです。
これで、PCT規則がのっていれば完璧なのですが・・・

付録として、条約が一つ掲載されています。
ジュネーブ改正協定・・・ではなく、ロカルノ協定が掲載されました。
試験的にはちょっと残念!