スマートコースの進度

主要科目インプットが始まっているので、皆さん進めて頂いている事だと思います。
さて、流れですが、

講義→テキスト←→これ問落とし込み←→四法対照

は確実に進めて下さい。
四法対照がPATECH版が出ていないので中々難しいのは承知しております。
これ問は、過去問の解答等を読みつつ(解かないです)進めて下さい。

さて、入門時期はとりあえず突き進む話をしましたが、主要科目は試験に直結するところです。
確かに立ち止まるのは良くないのですが、進みすぎるのも問題です(何事もほどほどです)

生講義の場合、1週間3時間3コマなのでスマート攻略コースでは9コマ/週となります。
受講生を見ていると、9コマ分でも過去問の落とし込みはかなりきついです。
時間的にというより、ボリューム的にということです。
したがって、講義を一気に進めてしまうと、今度は落とし込み等で足踏みすることになります。
短答アドバンスのボリュームからしても、10コマ以上連続で見てしまうと、復習が追いついていないはずです。

どうせ忘れますので、もう一度戻る必要があります。
ただ、これ問の落とし込み、テキストの確認、理解すべきところは理解する、その辺は押さえる必要があります。
そして「疑問点ノート」や、短アドに解らない事を付箋をはって、後で見直すことが必要です。

この辺の作業がどれくらい出来ているかで、戻ったときの効果が違います。
入門講座とは異なり、復習をしっかりして(ただし、立ち止まらず)学習を進めていきましょう。