ガイダンス&短答解法9回目

今日はガイダンスの後、短答解法の9回目でした。
ガイダンスに参加された方はお疲れ様でした。

とにかく勉強は1日でも早く始められた方が絶対良いのです。
勉強をすると考えたら検討している時間が勿体ないです。
自分自身、無理に講座をお勧めすることはありませんが、必死にやる人はできるだけサポートしたいと思います。
がんばりましょう!

短答解法 9回目

今日はガイダンスの後でしたので、少し始めるのがギリギリとなってしまいました。
生クラスはいつも出欠を取らせて頂いていまますが、今日は番号確認だけになってしまいました。
だいたい名前はもう覚えましたが、番号は覚えていないので・・・

さて、出欠確認をすると、このとき最低でも話す機会ができます。
出欠確認のタイミングでご質問頂くこともあります。
講義後に質問を待っていても良いのですが、中々積極的に質問できない人もいます。
そういう方にとっては、出欠確認のタイミングって質問できる一番良いタイミングなんですよね・・・

ということで、この時間は単なる出欠確認ではなく、自分に取っても大切な時間なのです。

なので、出欠確認時に気軽にご質問下さい
(なお、講義後にできる人は、そこでガンガン聞いて下さい(笑))

また、お休みしてる人も「ふらっと」来て下さいね。
当然、体調等無理をしない範囲です。

例えば、骨折とかしていたら大変ですしね。