EOS 7D Mark II

まだ詳しい情報は流れていないようですが、EOS 7D mk2が発表されたそうですね。
EOS 7Dが発売されて珍しく5年間もモデルチェンジがなかったモデルが、ついに発売です。

自分もその間にミラーレスのα6000とか、コンデジのRX100 IIと、すっかりSONYカメラが多くなりましたが、一眼レフはEOS 7Dを使っています。
といっても、中々撮影する機会も無く、今は単なる宝の持ち腐れとなっています。

コンデジも割とちょこちょこ今までに買い換えていたのですが、RX100 IIは珍しくちょっとだけ長く持っています。
IIIは我慢したのです(笑)

位相差AFは気になるものの、何か積極的に撮りたいというのが今は無い状況です。
とりあえずしばらく様子見で良いかな。