土曜日のガイダンス

土曜日に池袋本校で13時からガイダンスがあります。

講座の話というより、勉強方法の話となります。

【この講演で学べること】
弁理士試験で結果を出すための学習法とは??
○日々成長を実感するための工夫とは?
○年内・年明け・直前期の学習計画とは??

【こんな方におすすめです!】
弁理士試験合格をこれから目指そうとしている方
○日々忙しい中で、効果のでる学習方法を知りたい方

【講演内容】
弁理士試験の合格者の約9割が働きながらの学習で合格しているという実績があります。 この試験は働きながらの学習でも十分に合格は可能な試験ではあるものの、試験自体が簡単という訳では決してありません。 やはり、この難易度の高い試験に合格する為には、良い講師・良い教材・良い予備校選びは勿論のこと、対自分との戦い、つまり習慣という魔物をいかに早い段階で味方で付けることができるのかが勝負を決します。 学習を始めた当初はモチベーションも高く、あらゆる障害を乗り越えることが出来そうな気がするものです。 しかし、働きながら学習を進めると、仕事で嫌なことが起きたり、疲れが溜まってどうにも机に迎えないことがあったりと、日々様々な壁が立ちはだかるものです。 そういった日々襲ってくる葛藤に勝つ方法は、極力意思との戦いに持ち込まない、習慣の問題とすることで解決できるものも多いのです。

ということで、お時間のある人、よろしかったら是非ご参加下さい。