出張

今日は終日出張でした。
なんだか今日は疲れました。

そういえば、昨日の日曜日は珍しくお休みでした。
というより、情報処理試験を受けようと思ったのですが、仕事に追われて全く勉強が出来ず。
相変わらず日和って回避してしまったので空いた感じでした。お恥ずかしい。
ただ、休みってそわそわするんですよね。
「あれ、今日本当に収録とか、ガイダンスとか無いのか?」って、急に冷や汗が出たりします。

さて、日曜日は年内ほぼ収録が入っており、土曜日ゼミも始まります。
したがって、来週からまた空き時間が出来なくなります。
今回月曜日の出張だったので、これを機会に車で行こうと画策したのですが・・・本日から東名の集中工事。
色々調べると、渋滞等予測がつかなかったり色々大変なようです。
わざわざそんなときに高速道路を利用する必要性もないので、普通に新幹線で出張でした。

昨日は、折角予定が空いたことと、ちょっと野暮用があったことから、プラッと福島方面に行ってきました。
帰り際にちょっと立ち寄った須賀川駅

丁度ついたときは電車が来る時間で送迎の車が溢れかえっていました。
そして、2〜3分したら誰もいなくなりました。バスは動いていない時間です。

今回、須賀川駅に用事があったわけではありません。
出かけると、地元スーパーとか、ホームセンター。駅に寄るのが本当に好きです。
「この駅をみんな利用しているのか」と思うととても感慨深いのです。
電車はあまり好きでは無いので(笑)、車で駅を回っている感じです。
いやいや、回っていると言うほど回っていません。

なお、日帰り圏はだいたい300km位。
なので、仙台、名古屋位はいつも日帰りです。
殆ど運転しているだけになりますけど(笑)