F−02G

半年前にXperia Z2(SO-03F)を買って、「これを当分使うぞ!」と思ったのですが、気がついたら違う端末を持っていました。
あらら。

最初ドコモで買うつもりだったのですが、今の機種変にしたら新プランにしないと月額サポートが使えないとのこと。
かけ放題プランは電話を殆どしないので少しもったいない。
ということで、今回はいつも利用しているI店で白ROM買ってきました。
さて、SIMカードを入れ替えようと思ったら、今回nano SIMなんですね。
ということで、ドコモショップにいってnano SIMに交換してきました。
SO-03Fの月額サポートが切れないよう、「SIMカードの形状変更」ということだけ伝えての手続でした。

なんとか、無事に形状変更して新端末に移行しました。
(今回、購入時、SIMカードのアダプタをmicro SDの挿入場所に入れられている状態で「おっと!」と思ったのですが無事解決しました)

本当はandroidのVerが上がってから変えるつもりだったのですが、液晶の解像度が上がること、単体でテレビが見られる(あまり見ませんが)ということがポイント。
ただ、テレビの感度はあまり良くなかったです。

ここ最近、シャープ(SH-01F DQ)、SONY富士通と国産端末を渡り歩いたのですが、あまり差は無いですね。
どこも同じような状態です。ドコモだけにね(寒い)