あまり書きたくは無いのですが・・・

あまり書きたくは無いのですが、水曜日の夜辺りから体調を少し崩し、金曜日は事務所お休みしておりました。
(家で仕事してました)
質問等頂いておりますが、そのような事情で返せていませんのでご了承下さい。

書きたくないというのは、体調のことを書くと心配して下さる方がいらっしゃるのです。
しかし!心配されるほど体調は悪くないのです。
なので、非常に心苦しいのです。

前にも書いていますが、自分は「熱があっても会社行くぜ!」とはなりません。
そのだいぶ手前で休んでしまいます。
そうすることで、何とかギリギリ体調持たせています。
普段無理しても、体調が少しでも悪くなれば無理をしないというのが自分の健康法です。

もともと本当に風邪を引きやすい体質で、「風邪引いた」って人を見ただけで、うつりそうな勢いなのです。
運動も嫌いですから全くせず、体力もありません。
その上睡眠はいい加減、食べ物も好き嫌いが割とあるのでバランス良く食事も出来ていません。

しかし、講義をしている方としては「風邪を引いたから講義休みます」とは言えません。
結果として、風邪を引いたとしても、ピークを講義からずらすということにしています。
そうやって、何とか今まで休まずやってきています。

なぜ今回そんな事を書いたのかというと。
ここ最近、質問をちょっと溜めたときに、複数の受講生から「怒ってますか?」と言われてしまい・・・
「いやいや、そんなに怖く見えるのか?」と、ちょっと考えたりしたものです

なので、質問等が滞っているときは、忙しかったり体調不良だったりしますので、気長にお待ち頂ければと思います
また、Twitterの場合、未回答の質問は「お気に入り」に登録させて頂いております。

※どこかで「体調悪い」と書いていたら、単なる「正当な理由」を主張しているだけと軽く流して下さい