満足度の難しさ

いつも感じるのですが、中々全員が満足できるサービスを提供することは難しいと痛感します。
同じ受験生であって、同じお金を払っていただいているので、何とか一人でも多くの人に満足して欲しいし、合格して欲しいとは思っています。
けど、方針Aを取ると甲さんは不満に感じる。
したがって、方針Bを取ると甲さんは満足するけど乙さんは不満に思う。
中々難しいものです。

最終的に「より多くの人が満足する」サービスを提供することになるのですが・・・
といって、不満のある人をそのままにしてしまうのは、負けた気がするのです。
こうすると良いかなと思って、試行錯誤もするのですが、中々思惑も伝わらず。
色々とアドバイスをしていても、「先生の言うことは到底理解出来ません」とはっきり言われたときは、
まだまだ自分も力不足だなと痛感しました。

今週末から短答ゼミが始まります。何とかみんなが満足するサービスを提供できたらと思っています。