Lゼミ&短答ゼミ

色々講座が動いていて日々終われています。
ということで、通常のLゼミの後は今日から始まった短答ゼミでした。
初回ということで、お休みも無く良かったです。参加された方、お疲れさまでした。

短答ゼミは色々と考えたのですが、前半は該当箇所について、怒濤の勢いで説明することにしました!
本当は当てて考えていくのも良いのですが、あまりじっくり考えてもらうというより、この時期は知識のリンクを増やして欲しいと思ったからです。
多分、直前のこの時期だからこそ、一気に話せる!というのも有ると思います。
通常の講座に比べてかなり多くの知識をドンドン話しているので大変だと思います。
ただ、直前期はこれくらいやらないと終わらない!とは思います。
過去問で問われている知識については極力100%カバーすることを目標としています。
といっても、流れや趣旨(それもかなりアバウトな趣旨)から条文を整理して暗記にならないようには配慮しています。

ということで、とりあえずこの流れで進めたいと思います。

あとは、論文ゼミと違って回数が短いので中々お話する機会や、学習スケジュールを見直すって時間も無いのがちょっと残念です。
さすがにこの時期に「決起集会」とか難しいですが、短答試験後にお疲れさま会位はしたいと思っています。

来週心当たりの人に相談してみよう。