ロジクール

ロジクールから4月2日にフラッグシップマウスが発売されます。

とりあえずヨドバシで注文。発売日に届くようにしてもらいました。

明細書を書いたり、教材を書いたりということで、殆どコンピュータと向かい合っている仕事です。
なので、入力装置は良いものを使うようにしています。
キーボードも、会社も自宅も東プレのRealForceです。

値段は高いのですが、使用感とかは全然違います。

高いと言っても・・・逆にキーボードとマウスって逆にこの値段がほぼ上限なのです。
なので、1〜2万出してしまえば、「高級品使ってる!」って自己満足を得られる副次的効果も得られます。
これが、本体やモニタは高いのは本当に高いので手が出ません。
更にモデルチェンジも激しいので、それだけお金を出してもってなるのです。
(キーボードやマウスはモデルチェンジが殆ど無いので)

ちなみに、今まで一番使っていて好きだったキーボードはPC-9801 RXとかで使われていたキーボードです。
あの頃は、キーボードって凄いコストがかかっており、品質が全然違うのです。

晩年はキーボード欲しいために、本体を中古で買うとかしていました。
(余った(?)本体は5インチ外付けドライブとして使っていました)

ということで、ロジクールの新しいマウス。
届くのが楽しみです。