ガイダンス

今日は池袋本校でガイダンスでした。参加された方、お疲れさまでした。

徐々にですが、Twitterに登録して頂いているかたも増えてきました。
といっても、実際の受講数と比べるとまだまだです。
なかなか敷居が高いかも知れませんが、「学習の継続」ということで宜しくお願いします。

実際、2015年向けのスマート攻略コースをみていても、Twitterを使っている人は、試験直前の勉強も頑張っているようです。
通信、通学にかかわらず「1年以上」勉強を継続するのはかなり大変です。
初めの頃は「頑張ろう!」と言う気持ちが、時間が経つにつれ目の前の仕事に追われてしまいます。
結果として勉強が後回しになってしまうのです。

よく、通信だと続くか不安という話を頂戴します。ただ、通信で続かない人は通学でも厳しくなることは多いのです。
(実際、仕事が忙しい、予定が入る等で通学から足が遠のくことは多いのです)。

それを防ぐためには、勉強を継続する環境に自分をおくしか有りません。
その一つがTwitterなのです。

といって、Twitter登録しただけでは意味がありません。
定期的につぶやいたり、質問することで初めて勉強を継続することが可能となります。

色々なツールを上手くご活用下さい。