最後の一日

さて、いよいよ弁理士試験最後の一日となりました。
今日は何しますか?

今更じたばたしても始まらないので、今日は間違いノートを見直しつつ、条文集をゆっくり読んで過ごしますという人。
いやいや、最後の追い込みで必死に暗記事項を覚えるという人。
今まで間違えた過去問をやり直すという人。
短答本試験の問題を1年分再度解いてみるという人。

どれが正解かというと、どれも正解だと思います。
何が正解かというと、「自分がベストと思うことを最後にやった」ということです。

逆にダメなのは、最後で焦って不安になってしまうという点です。
残り一日やってもあんまり変わらないと思う人もいれば、最後の一日だから変わるんだ!って人もいます。
どちらでも良いのです。

自分を信じる!ってことが大切です。
今日一日、みなさん有意義に過ごして下さい。