今後の受講相談とか

今月はガイダンスがちょこちょこ有りますので、何かありましたらご相談頂けたらと思います。
と言いつつ、土日のガイダンスはその後個別相談がスケジュール的に入っておりますので、あまり対応出来ない感じです。
個別相談は6月分は既に全部枠が埋まっております(ありがとうございます)
7月にも個別相談はある予定です。また宜しくお願いします。

なお、平日のガイダンスは、その後の予定はありません。
したがって、そこではお話が出来ると思います。

さて、短答試験後色々な方と話をさせて頂いております。
「短答試験良い点数でした!」という嬉しい相談もあるのですが、「点数及ばず・・・」という残念な相談もあります。
いつも、内心「指導力不足で申し訳無かった」と思っております。
Aさんは42点取れたのに、どうしてBさんは36点になってしまったのか?
自分としても、この違いを出来るだけ見つけていかないといけないと思っています。

さて、受講相談をしていると「来年も講座取ります」と言って頂けることがあるのですが、本当に有り難い話です。
自分の中の一つの考え方として「結果が出なかったとしても、良かったと思って頂ける講義」をしたいと思っています。
結果がでれば「この講義良いね!」って思うのは当然です。
しかし、仮に結果が出なくても、そう思って頂けるのはありがたいですし、そうであるべきだと思っています。

とはいいつつ、理想は新しい講座・ゼミのとき「知ってる受講生一人もいない!」って状況です。
そう、知ってる受講生が全員合格しているという状態です。

来年こそ、このような状態になればと思っています。