F-04Gのバッテリー消費

F-04Gのバッテリー消費が異様な程早い。
あっという間に空っぽになりそう。
モバイルバッテリーで充電使用としたら、消費電力の方が大きくて充電されません。

さて、Battery Mixで調べると、persistentというプロセスが75%近く消費するという異常事態。
心当たりのあるアプリを消してみたけど改善されず。

いろいろ調べたら、どうやら「GPS ON」でロケーション履歴を使っている場合にpersistentのモジュールが稼働しっぱなしになることがあるらしい。
ということで、GPSによる位置送信をやめてみました。

といっても、遠出をして初めて症状が出たので、近くにいるときは解らないのです。
とりあえず、今のところは通常の消費に落ち着いている状態です。

※とおもったら、突然Battery Mixのプロセスが80%位になっているのだけど・・・何故!?