100万アクセス

試験前後のアクセス過多もあり、本ブログも100万アクセスとなりました。
いつもご覧頂きありがとうございます。

最初の頃は1週間で10人も来ていなかったブログですが、今は毎日1000件以上のアクセス数になっています

ブログを実名でやるデメリットはかなりあります。
例えば人間なので自分も間違えることもあります。
講座であれば「あれ?違っていない?」で通過しますが、ブログであれば多くの人に間違えた情報を発信してしまいます。
そうすると、それを読んで信じてしまう人に迷惑もかかります。
それ以上に、やはり恥ずかしいという気持ちはあります。


そもそも、自分はメンタルは強くないので、こういうところで名前を出してやることは好きではありません。
なので、何回も「ブログは止めようかな」と思ったことがあります。
少なくとも、こんなマメに更新するのは止めたいとも考えたりもします。
コメントも昔は受け付けて質問に答えていたのですが、今は止めてしまっています。

ただ、以前から自分が教えていない受験生にも関わらず「ブログ読んでました!」「参考になりました」と言われることがあります
いや、リップサービスとは解っていますが・・・それでも嬉しい訳です
参考にしてくれている人がいるのであれば、続けても良いのかな?と思っています

ブログの意味があるかどうか解りませんが、きっと意味が無いと感じる人は読まないでしょう
読んで頂いている人は、何らかの価値を見つけてくれている人だと思っています

ご期待に応えるべく、読んで役に立つことを書きたいとは思っています
(なので、講座の宣伝とかは極力しないようにしています)
特に最近はアクセスも多くなり、あまり変なことも書けないなとも思っています
(競馬の予想とか上げにくくなってしまいました(笑))

ということで、まだ続けてはいきますので、今後とも宜しくお願いします