論文試験まであと5日〜全文書き〜

残り5日ということで、毎日緊張の日々だと思います。
さて、個人的にこの時期は論文の全文書きは不要だと思っています。
時間もかかりますし、答案構成やパーツの方の確認の方が楽だからです。

ただ、昨日ゼミ生と話していると「トレーニングのために書きたい!」とのことでした。
確かに調整をする意味で書くのであれば良いと思います。
残り5日間、頑張って下さい。

さて、仮に1日1通全文書きするぞ!と思った場合、個人的にお勧めの問題を挙げておきます。

  • 特許法 H16−2、H19−1
  • 商標法 H18、H21
  • 意匠法 H23、H25

ちょっと意匠法は新しめですが、全文書きするとしたらこの辺かな?という問題です。
一応理由もあるのですがここでは省略します。